中学受験「志築塾春期講習会終了!

期間706講の予定でスタートした春期講習会、結局、739講実施で終了しました。
本講も同時に実施しましたので、春期講習会キャンセルと長期の休みを取る子がおり、だいぶ減るのではと心配しましたが、14日までお休みを取る子が多かったのですが、春期講習の始まった15日からは、多くの生徒さんが来塾してくれました。4月2日からは、3月中休みだった生徒さんたちも戻って来てくれて、おかげさまで春期講習会、大いに盛り上がりました。勉強の遅れを取り戻す絶好の機会だったと思います。マスクの持参忘れも、3名各一回程度で、先生も生徒さんも、ルールを良く守ってくれました。感謝します。
今回の春期講習、特徴的だったのは、新6年生の意欲です。全員とはいきませんでしたが、多くの6年生の目の色が変わってきていました。勉強する時間が多かったこともありますが、多くの6年生が、春期講習会テキストを早めに終えていました。受験生の受験への格好のスタートになったのではないでしょうか?
明日から新学期が始まりますが、東京を中心に拡大を続けるコロナ禍。今後の展開、予知できません。全国的にゴールデンウィーク明けまで、休みの学校も増えています。今後の展開を見ながら、塾として対応できるよう準備を進める所存です。
今後とも、ご支援賜りますようお願いいたします。

Trackback URL

コメントをどうぞ