中学受験「6月18日、立命館慶祥中学 塾対象説明会(ZOOM)開催!」


日曜講習など多忙を極め、掲示遅くなりました。6月18日、初のリモートでの塾対象説明会に参加しました。
校長はじめ先生方が大きく変わり、しかもZ00Mだったので、とても新鮮な立命館に見えました。教頭先生は、あえてZOOMでの開催に踏み切ったと自信を見せていましたが、私には初体験で、開始1時間前からすったもんだやってました(笑)。
まずは、校長からこれまでと何も変わらない旨のお話がありました。
来年の入試は、1月8日SP・9日一貫入試になりました。おそらく、8日は例年同様北嶺と競合、9日は日大と競合になりそうです。立命館に来たい子が受けてくださいと言ってましたので、合否に関わる子にとっては8日・9日の受験、迷うところではないでしょうか?
豊富な海外経験・自由な校風・楽しい学園生活・立派な設備・熱心に指導する教師陣・着実に成果を出している進学等など、どれをとっても超一流です。是非、入学を検討してみてください。
模試は9月27日(日)です。模試の結果はとても重要です。あと、3か月、頑張ってください。
個性での加点はわずかに15点です。専願で10点ですので、その差5点。算数1問半分ほどの差。個性合格=合格ではないので、科目の勉強をしっかり頑張ってほしいと言っておられました。
さて、志築塾からは、今年1月、SP5名、一貫4名の合格者。入学は6名でした。
ここ6年(現高校3年まで)、SP16名・一貫25名、計41名の合格者を出しています。通学生も27名おります。こんな規模の小さい塾としては、受け入れていただいた立命館と頑張った塾生に感謝です。
これからも多くの塾生を立命館に送り出そうと思っています。
完全通塾再開後、まだ1か月経っておりませんが、6年生の目の色が変わってきています。
今年もやってくれるものと信じていますし、一生懸命応援します!

Trackback URL

コメントをどうぞ