中学受験「短い夏休みで、「充実の学習」!―志築塾夏期講習会開催!―

8月9日(日)から8月18日(火)までの短期間の開催となりますが、今年も、夏期講習会を開催します。
今年の中1生、立命館6名、日大4名、大谷3名、藤2名、北嶺1名、光星1名の計17名全員が私立中学に入学しています。6月から学校が再開されましたので、まだ1月ちょっとですが、友達も出来、楽しい学園生活姿を見せてくれています。
私立中学はさすがにリモート対応が早く、諸大学のようにすでにしっかり定着しているのが、特徴とも言えます。そういう意味で安心して通学させられると思います。
さて、今年の6年生が一番大変です。学校では未だ5年生の勉強や6年生初めの勉強をしています。すでに順次発表されていますが、来年1月の入試は、例年通りの様です。
したがって、学校の勉強に期待しないで塾で、しっかり受験勉強をしなければなりません。勉強量の違いは上位と下位の学力差を大きくしています。日曜講習などで対応しておりますが、自習時間など少ない子も未だ少なからずおります。やはり、合格不合格は勉強量によります。是非、夏休み講習会にも参加してください。受講された方には、8月9日から8月16日までの本講お休み期間を自習開放したいと思います。
 また5年生以下には理科実験を再開します。こんな中での勉強ですから楽しい実験もやりたいと思います。
 多数の参加をお待ちしております。

期間 8月9日(日)から8月18日(火)
コース スペシャルアップコース(3時間×7講)6年生       
    ジャンプアップコース (3時間×5講)6年生・5年生   
    グレードアップコース (90分×7講) 5年生以下     
    レベルアップコース  (90分×5講)4年生以下     
特別講習(理科実験・歴史講習・作文講習・英語講習)
                       
募集開始 7月13日(月)から
締め切り 7月25日(土)。なお満杯になり次第締め切ります。

以上

Trackback URL

コメントをどうぞ