志築塾から「お知らせとお願い。」

本日、マンションの住人から、クレームがありました。
9階住人で、8階での塾使用に、うるさくて、仕事にならないとのことでした。
勿論、普段から静かにするよう注意していたので、うるさくしていたわけではないのですが、
人の取りようですので、それ以上の反論ができませんでした。
9時までの自習時間は、彼にとって、許せないものだったのでしょう。
自習の9時という時間、僕の失態です。
また駐輪場使用に関し、以前、前管理人に許可を得ていたのですが、口頭で、書面にしていませんでした。
壁の掲示は、マンション入居者以外の方の駐輪を禁止するとのことでした。
それを盾に、塾生の駐輪はいけないと言ってきました。反論しましたが、見解の相違とはねつけられました。
その他、色々クレームを告げられました。
ここまで、何の問題なくやって来たのですが、この期に至って、この状況下、当面、色々対処せねばと思っています。
まず、駐輪を禁止したいと思います。通塾は徒歩か公共交通機関利用でお願いします。
次に自習時間ですが、6時までにしたいと思います。(事情ある場合はご相談ください。)また、受講が6時以降の場合はそのまま実施します。
これは当面の措置で、今後のこと、生徒さん及び保護者様に納得いただくよう、努力していきたいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ