志築塾から「マンショントラブルの件」

本日、管理会社とお話し合いをし、先日のマンショントラブルの件、下記の方向で処理することになりました。
まず駐輪場の件 当初より駐輪場が使用できるので、入居した経緯もあり、これからも駐輪場使用は継続できることになりました。乗ってきていただいて構いません。(但し、駐輪の仕方については指導していくつもりです。できれば子供用スペースを確保をする方向で検討してくれるそうです。)
8階教室の件 住民に影響の少ない下位階へ移転の方向です。
コロナ禍により、在宅の方も増え、今回のようなトラブルも増えているようです。管理会社談によると、最近、頻度だけではヒートアップするケースも多いそうです。
ドアの開け閉め、廊下での大声、フロアでの悪ふざけ、現に慎まなければならないことも事実です。
さて、自習につきましては、従来ルールに戻し、講習1講につき自習時間1講を原則とするようにしたいと思います。
したがって、4時半講習(1講)の子は7時半まで在塾可能。6時講習(1講)の子は4時半から7時半まで在塾か6時から9時まで在塾可能。7時半講習(1講)の子は6時から9時まで在塾可能としたいと思います。一日2講の子は、別の日に続けて2講、在塾可能とします。週4講、5講の子は別途、自習時間を決めていきたいと思います。
個別対応を考えていますので、ご相談ください。
まずは塾は移転しません。ご報告まで。

Trackback URL

コメントをどうぞ