志築塾6年生限定プレテスト対策講座(日曜講習)開催!

今年は、なんと5校でプレテスト(模擬試験)が実施されます。
立命館が9月27日、日大が10月24日・25日、光星が11月1日、大谷が11月3日、藤が11月21日です。コロナ禍にあって、プレテストがこんなに増えました。受験生にとって本番さながらのプレテストは、受験になれるという意味と現在の自分のレベルを知る上で、受けてほしいいプレテストであります。勿論、入試が中止になる可能性の対処策でもあります。本番中止の場合はプレテストの結果で合否を決めていく学校もあるようです。今年のプレテストがこれまで以上に重要な役割を担っていると言えます。
志築塾はこれらのプレテストを重く見て、プレテスト対策講座を開催することにしました。スタートは9月13日(日)ですが、シルバーウィーク3連休も実施し、プレテストに備えたいと思います。
立命館は例年通り(一貫テストとSPテストの中間の難易度)。日大は特待のできる以前のレベルの模試と思います。光星も例年通り(Bランクまでが合格圏)。大谷は一昨年模試とどう違うかの発表はありませんが、特待・医進コースへのステップ。藤は初のプレテスト。算国で、基礎を問うテストと発表されています。藤はこの時、面接実施とのことで、本番先取りと言えます(面接の練習もします。)。
 講座では、過去問(プレテスト)・弱点科目克服講座など、受験校に応じて対策したいと思います。また、教師陣も経験のあるベテランの先生を中心に行います。
それから、9月1日(火)から自習教室を8階から2階へ移転し、使用できます。
下記の要領で行いますので、別紙にて、お申し込みください。

Trackback URL

コメントをどうぞ