志築塾からのお知らせ「9月1日から自習時間について」

2階に移転した自習室が使用可能になりました。ちょうど、塾の真上の部屋になります。
既に使用できる状態になっています。9月1日から使用開始とします。
今回のことで、やはり重視しなければならなかったのは、午後9時過ぎに外で騒ぐことだったと反省し、
講習時間は今まで通りですが、自習時間は、原則午後7時半までとしたいと思います。また、土日は午後6時までとしたいと思います。
自習時間は1講につき2講とします。ただ、土曜日は、6年生は、+3講。5年生は+2講、4年生以下+1講を受講講数に関係なく自習できることとします。例えば、6年生で4講受講の塾生は、月から金までは本講含めて4時半から7時半まで、10講(本講4講+自習6講)を取った場合、土曜は、5講(講習分の自習2講+加算自習3講)、9時から4時半まで自習が出来ます。自習時間については、届け出不要で、自主的に行って下さい。やり方については個別に説明したいと思います。また、それぞれの事情がある場合は(例えば7時半から9時の自習)、対応しますので、ご相談ください。
自転車については、児童臨時駐輪場が設置されましたので、そこに止めるようにしてください。
また、今後始まる日曜講習(プレテスト対策講習)を受講される6年生は、一日2講取る場合、4講の自習時間を含めると9時から6時まで塾に居られます。
何卒、ご理解頂きますようお願い致します。

Trackback URL

コメントをどうぞ