中学受験「立命館模試の結果」その1。Rカフェ3年連続4名!

今年は、立命館模試至上、過去最高の400人越えの受験者。
今年の6年生レベルが高いことが、知られていますが、何とか、4名がRカフェに選ばれました。
Aは道コン(発展編)トップの子。Bは当塾が参加している全国模試、4月から6回中、2回トップの子。
Cは6回中、3回トップの子。Dは6回中、1回トップの子でした。
いずれも、過去の成績に引けを取らない成績でした。
昨年、4名のうち、2名が入学しましたが、今年の前期の成績、11番と19番と聞いています。
入学時の成績以上に活躍してくれるのが常なのが、当塾の生徒です。
今年の4人が、どんな成果を残してくれるかが、楽しみです。
合格するだけの受験と思われがちですが、僕が目指すのは、大学受験です。
勉強を定着させ、大学受験へ向かう生徒を育てるのが、僕の使命と思っています。
実際、来年度、卒塾生、4名が国公立の医学部受験に向かいます。
今年も、全員合格を目指します。
今年の6年生にかけているのが問題に食らいつく気持ちです。
苦手や不得意に立ち向かう精神が欠けていると思います。
6年生をもう少し、しごかせてください。
もっと大きな成果に結び付けたいと思います。
苦手科目が克服できないEに言いました。一問一問を粘り強く自分のものにしなさいと。
地頭はいいけど勉強量が少ないFに言いました。まだまだ時間はある、もっともっと勉強しなさいと。
ここから先が勝負です!
僕らは受験生を精一杯、応援します。

Trackback URL

コメントをどうぞ