中学受験「立命館模試の結果、出ました!」今年もRカフェ4名でした!

立命館模試は成績上位者の保護者をRカフェと称して、招待しています。
今年は4名が呼ばれました。
Aは、国語108点。抜群な総合力。昨年トップを超えました。
Bは、算数と国語のバランスのいい出来が、特徴です。地頭、抜群が見て取れます。
Cは、勤勉NO.1。今月の月例テストもNO.1。中学で伸びる子の典型的パターンです。
Dは、こつこつしっかり、一段一段、階段を登っていくタイプ。秘めた実力は計り知れません。
普段から4人にはその勉強量に頭が下がります。
うちの塾の特徴でもあります、勤勉で、中学校で伸びるタイプが、上位を独占しました。
昨年と比較し、総合点平均は3.6点下がりましたが、SS(偏差値)は0.6、上昇しています。
昨年とほぼ同じ結果を得ました。しかしながら、今回、受験生(405名;過去最高)が多かったせいで、順位300番台を2名、出してしまいました。2名の普段の勉強量は不足しているところなので、この成績は致し方ないと思っていますが、もしここで、心新たに頑張るつもりならば、応援したいと思います。わずかな可能性ですが、奇跡を呼んで、不可能を可能にするのも僕たちの仕事です。
今年の状況からすると、みんなよく頑張ってくれたと思います。
あと3か月が志築塾の真骨頂です。3か月で30点伸ばしてくるのが志築塾と「K中学の校長」が言ってくれます。
受験生を応援します!

Trackback URL

コメントをどうぞ