中学受験「札幌日大中プレテスト」結果出ました!今年も特待・SA狙えます。好成績の発信!

4教科の得点率40%以上が11名(昨年度8名)、合格ラインの塾生が増えました。(そのうちSA合格ライン(
塾長予想)5名(英検加点除く。))総合での合格ライン、6名。(そのうちSA合格ライン2名。)
特に、4教科トップは得点率72.5でダントツトップのR。立命館模試、1位・2位を破っての断トツ、トップ。
Rは、立命館模試では、緊張したようで、本当の実力を発揮できませんでしたが、札幌日大模試では結果を残しました。特待狙える位置です。2・3位は、得点率60超えで、ともに、立命館Rカフェ組。得点率50超えで、K・H。
Kは立命館Rカフェ組。Hは当塾5強の一角。また、Hは、総合で断トツ!昨年トップと同じ受験生中全体の2位。見事です。Hの才能を再確認。道コン全道トップのTも、さすがの9位。見事です。他、4名は合格圏内です。
さて、札幌日大プレテストを終えて、立命館模試と必ずしも同じでないことにご注目下さい。
この結果に、喜んでいます。
さて、今年の日大模試、トップ10で比較。平均点は昨年180点、今年は210点。やはり、30点上がりました。
昨年は、難易度が高く、英検の取得状況が大いに結果に影響しましたが、この点数だと、昨年よりは影響は少なくなると思います。昨年特待1名を含むSA7名はじめ受験者全員の14名の合格を志築塾は勝ち取っています。
さて、今回は5年生のプレテストジュニアが実施されました。
当塾は、進捗度の関係から、参加者が少なかったですが、平均142点で、トップ241点(全体の10位)。また120点以上の5名は合格圏です。再来年になりますが、札幌日大中入試にチャレンジしてください。

Trackback URL

コメントをどうぞ