志築塾情報「札幌日大中学校入学式」参加!


今期、3名の塾生が札幌日大中学校へ入学しました。私の愚息も、その一員になり、本日、入学式に私とカツラ先生が参加しました。塾を始めた時、まだ愚息は生まれていませんでしたので、随分、月日がたったんだなあと感慨深いものがありました。今年は、103名が入学しました。スーパーアクティブ(SA)クラスは35名で1クラス。あと2クラスがアクティブクラスです。何とか愚息もSAの片隅に在籍させてもらいましたが、SAは入れ替え激しく、のんびりしてるとあっという間に、Aになるので、頑張らなければなりません。
昨年までの3年、塾トップが、立命館SPに合格したにもかかわらず、日大SAに入学しています。三人共通は特待だったということです。来年も現在トップは、日大特待を目指してます。
成績を貼り出していたので、見てきました。
これまで特待で合格した塾生は4名、うち3名が入学しています。現在、3人とも、東大・京大・国公立医学部ラインを突破していました(学校の掲示で確認)。どこの大学へ行くのか楽しみです。他にも、ベストテンで健闘している生徒が2名いました。ここ数年で日大中の受験生が急増しました。
4年で合格者44名(平均11名)。そのうち、SA合格者は18名(平均4.5名、SA率41%)です。
「今すぐ特にやりたいことはなく、とりあえず勉強するなら、日大SA!」塾生の間では、そのように言われています。是非、説明会に一度顔を出してみてください。(なお、とっても優しい校長先生は、口下手です。(笑))

Trackback URL

コメントをどうぞ