中学受験「北嶺中学塾対象説明会」特待制度始まる。

今年も1名受験、1名合格(青雲寮)。
北嶺受験を復活して3年目。男子の少ない当塾ですが、ここ3年。毎年、合格しています。
4名受験、4名合格しています(うち青雲寮2名)。
それまで北嶺受験は5名で、2名のみの合格でした。
落ちた3名は、公立・光星・日大へ入学しました。
3名のうち、本年、1名が早稲田大、1名が私大医学部医学科に合格しました。(あと1名は在学中)
受験校の全部合格が僕の目指すところでしたので、その後は、あまり受験を勧めませんでしたが、
今年の大学受験結果は、北嶺受験が、3名のその後の勉強に大いに刺激となったことは言うまでもありません。
在学している4名の活躍を期待します。
さて、特待制度ができました。75%が目標だそうです。北海道勢にとっては、かなり高い目標になるとは思いますが、「高い峰を目指す」精神からして、受験生にとって、励みになると思います。
来年の入試は、ほとんど変わりません。英語についても、当面、入試にはしないとのことです。
国公立医学部医学科現役合格率、全国NO.1。占有率30%以上は北嶺のみです。現浪あわせても、48名で全国8位でした。さすがは、医学部に強い北嶺の面目躍如と言えると思います。当塾から来年も受験する子がいます。合格するよう応援します。

Trackback URL

コメントをどうぞ