鋼の錬金術師情報! 101話 「5人目の人柱」
正門でのキング・ブラッドレイとグリード(中味はシンの皇子、リン)の戦いは、グリードの勝利。キング・ブラッドレイを堀にたたき落とす。
イズミ・カーティスの消えたアームストロング姉弟の下に、バッカニアがキング・ブラッドレイとの戦闘で、死亡したことが伝えられる。「バッカニアが笑って逝ったのなら泣くわけにはいかん」と涙をこらえて中央地下を突き進むアームストロングと部下。
人柱候補マスタングが人体錬成を拒んだため、ホークアイの首を切り人体錬成を迫るがマスタングは拒む。死期迫るホークアイだが、「人体錬成の必要はない」ときっぱり。
局面打開は、メイとキメラの登場と攻撃。スカーとマスタングも敵を攻撃。ホークアイはメイの練たん術で止血。
ところが、そこに、死んだはずのブラッドレイ登場。でも、やっぱり、頻死。が、さらに、ついに、プライド登場。ブラッドレイ、マスタングをむりやり練成陣へ。ついに5人目の人柱!!
(書いてて思うんですが、「鋼」を知らない人は何を書いているのかきっとわからないですね。(笑))
今月は二度泣きました。部下バッカニアの志に涙をこらえるアームストロング姉。ハガレンでもっともかっこいい女性です。マスタングは救いだしたホークアイを抱きしめて「すまない ありがとう」命がけでマスタングの背中を守るハガレンでもっとも一途が美しい女性ホークアイ。ハガレンの登場人物は一級品です。)