中学受験 志築塾にお父さん・お母さんからうれしい便り!

NNさんのお父さんから
勉強に対しての気持ちが安定してきている様子で、とても良かったです。 以前の切羽詰った苦しそうな雰囲気が無くなってホッとしています。
先生の「どんな芽も間引きしないで、育てましょう。」 という言葉、とても嬉しく思いました。
勉強の感想は、「楽しかった!」「分りやすい!」「もっと頭が良くなれそうな気がする!」と。

NKくんのお母さんから
NKが帰ってくるなり「ママがもう少し遅く(迎えに)来てたらもっと勉強できたのに…」と言っていました。一瞬誰の言葉?と耳を疑いました。「勉強が楽しいと思った」とも言ってました。
塾に通うだけでもやっとだったNが、いつの間にやらびっくりするほど変わっていました…。先生に誉められて変わっていきます。ありがとうございます。

KTさんのお母さんから
今度の祝日、塾がお休みになるという知らせに、塾に通うのが週に二回になって一か月、そろそろ「お休みが嬉しい!」と言うかな~と予想していましたが、あっさり裏切られました。
「塾がお休みなのはつまんない!」と言うのです。
最近は漢字テストも毎回満点か悪くても一つしか間違わなくなり、練習の甲斐や勉強をすることの甲斐が実感できるようになってきています。つい数か月前まで0点、40点、20点だったのに・・・。点数をバカにされた同級生に対しても、「絶対負けないんだ」と皆無だった競争心も出ています。
あんなに勉強が嫌いだった娘が変わっていくのを驚きながら見守っています。親の私でも押しても引いても一筋縄ではいかなかった事を考えると、志築先生のご苦労は相当なものだったのではと頭が下がります。ありがとうございます。
短期間で結果が分かるものではないことも、これからまだまだいろいろなことがあるだろうという事も重々承知しておりますが、Kの変化は家族の一番の喜びです。3年生で志築塾入ってよかったと思っています。
これ以上Kを他の塾に通わせていたら、どんなにKの心が傷ついただろうと思うと・・・。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

志築塾では、小3~中2までの生徒さんを募集してます。
(以前は、5・6年生だけでしたが、ご要望に答えているうちに、小3から中2までが在籍という現在です。)

Trackback URL

コメントをどうぞ