中学受験 「志築塾は、1月から大きく変わりました。」

1つ目;1講 2時間制 ⇒1講 90分制へ
 今まで、平日は4名までの受け入れでしたが、8名まで受け入れられるようになりました。これは、あくまでも、個人制を実施していくためです。
2つ目;送迎をやめました。(但し、地下鉄西18丁目駅までは送ります。)これは、送迎による時間ロスをなくすためです。従来、迎えに行って一時間近く待たされることもありました。
3つ目;3年生からの受け入れを可能にしました。従来は4年生からでしたが、テキストやカリキュラムで対応可能となりました。
4つ目;遠方の生徒さんの土・日受け入れが可能になりました。近間の生徒さんは平日とし、土日は遠方の生徒さんを受け入れられるようにしました。
5つ目;私立中学の生徒さんの受け入れが可能になりました。要望が多かった卒業生対策です。遅い時間の講習を設定しました。
6つ目;ダブルテキストで、時間短縮分を補強します。また、最近の生徒さんは講義を耳で聞いて覚えるのが苦手です。これは、情報の氾濫が原因と言われています。昨年、6年生に実施した、同じことを何回もやる方法で、後半ぐんと成績が伸びました。定着率を上げるための勉強法でもあります。
7つ目;成績がここ数年で蓄積されましたので、偏差値や志望校合格率も出せるようになります。
1月24日現在で、平日40講座中、20講座が埋まっています。(土日の募集は今日からになります。)まだまだ受け入れ可能です。例年を考えますと、2~3月に希望者が殺到します。曜日・時間については早いものがちとしています。ご相談・ご希望の方は早めにお申し込みください。

Trackback URL

コメントをどうぞ