中学受験 「日々寄せられる合格の知らせ!」

一昨日から合格発表が続いてます。当塾にも合格の連絡が相次いでます。現在、8名の合格の知らせが届けられました。後2人が連絡待ちです。
仲でも、9月からの受講生と10月からの特別受講生の2名が見事、日大合格。レギュラーの子の合格と合わせて、3名の日大合格の知らせが今日、届きました。
少数なんで、合格者は少ないですが、希望の中学への合格者が1名を除いて達成しています。
開校4年目、志築塾は確実に合格を請け負います。
★今日の電話のお母さんから
 其の1 3か月前に当塾を探して中学受験がしたいと飛び込んできたAの母から「合格出来ました。先生のおかげです。本当に、先生のおかげだと思ってます。あの日、先生に出会ってなかったら、今日の日はありませんでした。」勿論、本人の努力が一番ですが、そう言っていただけるのは、本当にうれしい限りです。
 其の2 半年前は手を焼いたBのお母さんから「合格しました。すべては先生のおかげです。」「合格おめでとうございます。本当に、人間的にも成長しましたね。」「それも、先生のおかげです。親がすべきことを、みんな先生に頼ってしまいました。引き続き、通わさせますので、よろしくお願いします。」
お子さんをお預かりして、一番大変なのは心の問題です。ちょうど、肉体的に幼児期から少年・少女へと成長する時期ですが、それとは異なって、心の成長はなかなか付いて来ません。
この時期の受験勉強は、心の成長にとって、そのきっかけとなるのです。皆、見事に成長してくれました。
まだ、すべての受験は終わっていませんが、この中学受験週間で、残念ながら落ちた子も、続けて通ってくれるそうです。
志築塾では、生徒さんを募集してます!

Trackback URL

コメントをどうぞ