ワンピースな世界 「魚人島編」どう展開?

今までのストーリー展開を思い起こすと、今回の魚人島編も相当長くなりそうだ。
魚人島が大きく変わったところは、まず、白ひげ傘下でなくなったこと。その代わりとしてビッグマムが大量のお菓子を見返りに守っていること。見返りなしの白ひげとは情が希薄なようで、関わりも、薄いと考えられる。次がジンベエがいないこと。後半部分で登場するような気もするが当分出てこないだろう。この混乱に歯止めが利かないことは事実だろう。3つ目が人魚姫とバンダーデッケン。脅迫の求婚。これがストーリーの真ん中かも。敵か味方か分からないホーディジョーンズ率いる新魚人海賊団。アーロンと深い関係にあることは間違いない。特に気になるのはヒョウゾウ。ルフィの攻撃をかわし、逆に毒の攻撃。相当強そうだ。キーマンになると予想。毒の話も突然で意味がありそうだ。次がネプチューン3兄弟とネプチューン王。キャラ的には、ポルシェーミ似の兄ちゃんをはじめ、薄いが、まだ見ぬ人魚姫のにーちゃん達であり敵になるか味方になるか分からないが、気になるところだ。ストーリー展開に大いにかかわるだろうと思われるのが、カリブー。ついに逃げ出した。麦わら一味にはあしらわれたが、ロギア系、掻き回すには十分のキャラだ。一連のにせ麦わら一味騒動がカリブーを次のステージに導くくだりだったとしたら、カリブーはキーマンになりそうだ。引きずるであろう最大の問題がマダムシャーリーの予言。的中率100%。このことは、例えばネプチューン軍が敵になど味方が敵になりそうな展開だ。(ただ、シャーリーが見たのは麦わらを被った人間のシルエット。ルフィとはかぎらないが。)シャーリーがしっかりしたキャラだけに、そのかかわりも油断ならない。きっと魚人島は破壊されるのだろう。(海底火山の噴火がもしかしたら魚人島移住計画にかかわるかも。)さて、ゾロとナミとフランキーとロビンはどこへ?おそらく全員そろったら無敵の麦わら一味。彼らはまだ合流しないで戦いがあると予想。サンジはヘロヘロだが、ウソップ・チョッパー・ブルックの強さも見てみたい。逆に行方不明(たぶんばらばら)の4人の強さも見てみたい。ビッグマムがローラ(シャーロット・リンリンが母ならシャーロット・ローラ?)の母ならここでは戦いにならないだろう。人魚と魚人の虐げられた過去。タイガーシャークの死。そこに魚人島の過去が見え、空島さながらの過去。ルフィが闘える場所がここ魚人島でしかない以上、魚人島が戦場と化すのは必定。戦火はもうそこまで来ている。

Trackback URL

コメントをどうぞ