10か月の暴れん坊ハナン  


ハナン「1歳まであと1か月半になったのじゃ。最近は音楽が大好きになった。音楽が鳴り出すとつい、ハナンダンス(足でリズムをとりながら手をバタバタするダンス。)を踊りたくなる。特に、ラテン系やロックがすきじゃ。たまに、一緒にジイも踊ってくれるのじゃ。
 ハナンは、毎日、たくさんご飯を食べておるぞ。今日は、いつもの味付けご飯に石狩汁(しゃけ、ダイコン、ニンジンなど)、茶碗蒸し、ヨーグルト、リンゴなどじゃった。一日2回しか食べられないので、ハナンは不満じゃ。もうミルクは卒業したいのじゃ。
 ハナンは、なぜか、まだうまく歩けないのじゃ。伯母上から靴も買ってもらったが、自分だけだと2・3歩が精いっぱい。はやく、雪の上を走りまわりたいものじゃ。」
母「全く異常に元気で風邪もひきません。快食快便。なによりの親孝行です。背中から見ると上半身は逆3角形で、たっぷりの筋肉。おもちゃを部屋の隅まで投げて喜んでます。喜怒哀楽が激しく(誰かに似てます。)て、笑ったり、奇声をあげたり、ウソ泣きしたりしてます。最近は一人遊びを覚えて、意味は解りませんが、一人でしゃべりまくってます。生徒さん(特に女の子)が大好きで愛想をふりまくってます。来月、実家に帰る予定です。父母が楽しみに待っていてくれると思います。」

Trackback URL

コメントをどうぞ