志築塾情報 「夏講始まる!」 この夏で変わる! 

まず6年生のAちゃん;入塾半年。最初の試験は平均点40数点。目指す中学なんて到底届かない数字。多くの生徒がそうであるように、合格したいが勉強は・・・の典型的タイプ。低迷は続きました。好きな科目は必ずやってくるんですが、後はいろんな理由で(?)出来なかったとのことです。科目によっては、1問手をつけただけで、それをやっているうちに、時間がかかっての言い訳。
それでもその後根気よく続けたら、結果が少しずつ出て来たんです。なぜかご両親の評価は低そうですが、半年でここまで来れたのは成果と思います。
今日の彼女は夏講にかける姿、見て取れました。やわな彼が一歩前に前進したんです。このまま続けてくれるときっと吉報がまっています。
次に5年生のBちゃん;5年生中実力No.1ながら成績は2番手以下。女の子希望No.1のO校目指してます。きっとこの夏彼女は変わります。5年からの参加なので、遅れ気味。この夏、この遅れを解消します。彼女の感じることのできる秘められた才能にきっと目覚めます。
4年生のB男君;びっくり、変わってきています。通塾1年弱。努力という言葉が最も似合わない彼が努力し出したのです。
3年生のB男君;夏講からの参加。公立一貫校を目指してます。6年生でも難しい折り紙塗りつぶし問題をなんなくクリアーしました。楽しそうに勉強してます。
将来性大です。
お考えの方、一度、お子さんと塾に来てみませんか?

Trackback URL

コメントをどうぞ