中学受験 夏講終了! 「伸びた子、伸びなかった子」 夏講総括。

今回使用したテキストは、錬成ゼミ発展編。初めての使用でした。より、中学受験向けにレベルアップしたものです。
A君は俄然、トップに立ちました。個別でも2教科トップでした。このテキストは4~7月の学習をしっかり復習するものでした。今日、A君のお母さんと話し合っていたのですが、きっちりしっかり復習したことが好成績につながったようです。
B子ちゃんはトップとわずかな差で2位でした。教科別では1科目トップでした。
二人とも、平均点80点越えなので、全国ランクがたのしみです。
C男君は、全科目60点越えでした。3月実施の前年度まとめの試験では、平均点40点台の子でした。実に80点も上昇したのです。この上昇率は志築塾始まって以来です。
A男君は下降気味の算数を克服したこと。B子さんは苦手と位置付けている理科で今までで一番高成績だったこと。C男君は苦手算数と国語で60点越えしたこと。この夏、大きく変わりました。
もう一人、D男君、4年生。算数、またも90点越え。国語は厳しい結果でしたが、今後に期待大です。
E子ちゃんは、ちょっとさぼっちゃいました。宿題、あんまりやって来ませんでした。成績のいいこだったので、油断したのでしょうか。志望校の合格ラインを切るほど落ちたわけではありませんが、ちょっと心配。結構、小言をいいました。
F子ちゃん、頑張らねばという気持ちは出てきました。まだ成績に繋がってません。今日も、本屋(コーチャンフォー)で彼女のための1冊、探して来ました。ここから合格まで導くのが志築マジックです。
G男君、金土、説教。彼には何が何でも合格したいという意欲がありません。あわよくば受かりたい。これでは受かりません。合格不合格は紙一重。強い意志が結果を引き込みます。今、彼を強く叱るのは、その意欲を呼び覚ますためです。などなど。
決していい結果ばかりではありません。あえて公表したのは、皆さんに現状を知ってほしいからです。
志望校への合格は心が変わることによってもたらされます。まだまだ、心の未熟な小学生の心と向き合い心を強くするのが志築塾のやり方です。

もし、他塾で夏講、結果を出せなかったお子さん、あんまり頑張れなかったお子さん。集団が苦手と思われるお子さん。中学受験希望もそれなりの塾が見つからないお子さん。etc。ぜひ、志築塾にご相談ください。
志築塾は現在、円山本校のみですが、他の区への拡大考えています。現在、中央区のほか、北区、西区、白石区、ですが、拡大、考えてます。ご相談ください。
志築塾は生徒さんを募集してます。
料金;標準;週2回 月塾費2万円、入会年会費4万円(初月のみ)です。(テスト代、テキスト代など無料です。)送迎は地下鉄駅(西18丁目)までです。

Trackback URL

コメントをどうぞ