志築塾情報 「春講終わる。」 弱点克服の春!成果が見えた!

3月25日からの春講は、4月8日で終了しました。春講、延べ80講を実施しました。特に新6年生はパーフェクトの参加。今年は、先生3人体制で実施、「弱点克服の春」として実施しました。この春講、頑張った子を一部紹介します。
新6年生は勉強のボリュームがぐんと上がります。Aは、普段、ちょっとさぼりがちな子でしたが、この春、2週間で本講と合わせて25.5時間。ほとんど毎日時間通りやってきて、宿題も毎日きっちり。(特に歴史に重点。ほぼ1回終わりました。)Aには精神的成長を見て取れます。早くも心の階段を一段上がってきました。これからが楽しみです。
Bは、春休み、色々やっていて忙しいのに、春講受講。特に北大の先生との授業を楽しみに、やってきました。こんな時期だから出来る、ちょっと弱点の図形克服へ、頑張りました。
Cは、入塾間もないおとなしい子。この春で追いつくのがテーマ。入塾遅れだったので、アドバンスⅠからの挑戦。春講参加で、通常1年間でやるテキストを、短期間でやり遂げました。特に、社会(地理)を強化。毎日、暗記に取り組みました。実は、前向き、頑張りや。最後は、前向き、頑張りやが勝利を手にします。
Dは新3年生。兄弟受講生の弟。兄が体調を崩し春講を棒に振った分、弟、頑張りました。1日2回、1講3時間もなんなくこなして、日に日に輝きを増すDの目。この春、一番頑張った子になりました。
Eは新2年生。スケジュールの打ち合わせミスで、時間に間に合わずという時がありました。親御さんとTELで今日はお休みにの打ち合わせ。ところがその直後、本人から、ちょっと興奮気味に「たとえ30分でもいきます!」のTEL。Eの声にはやる気満々ムード。結局1時間遅れでスタートも、勉強は1歩先行く、将来、大物の予感!みんなみんながんばりました!
4月には、まとめのテストを予定してます。春講およびこれまでの勉強の成果、期待してます。
今夏の講習会は7月22日頃からの予定です。夏講テキストもありますが、春講のように、弱点克服も予定してます。今年は、マンションの外装工事もなく、昨年のような暑くてうるさい夏講習にはならない予定です。夏講は申込順とします。また4教科は10講、2教科5講の予定です。6月にはお知らせ出来ると思います。多数の参加をお待ちしてます。
*今後の休塾予定日ですが、祝日のほか連続では、5月3日~6日を予定してます。また夏は8月の12日から19日(夏講別途)の予定です。

Trackback URL

コメントをどうぞ