中学受験 「冬講終了しました。」 結局、250講に達しました!

5年生以下の方の講習時間を例年の8講から6講にし、その分、受験生に、僕とかつら先生が全力を尽くす体制を試みました。5年生以下の講習時間が十分でなかったご指摘をいただきましたが、ここからは5年生が主役になります。5年生(新6年生)を最優先で取り組んでいきたいと思います。
今年の6年生の親御さんには全面信頼をいただき、受験までの経過を任せてただきました。模試段階での成績より入試重視。模試に振り回されない受験対応が、立命館・日大・光星・東海の各模試より入試のSSが大幅に伸びた理由でもあります。
また公立対応として設定した理科実験・作文・歴史講習に多くの生徒さんが参加いただき、感謝してます。
大賞の子をはじめ、参加していただいた多くの生徒さんに楽しかったとの感想をいただき、やってよかったとつくづく思っています。間違いなく公立受験には必要な講習と思っています。
今後も予定している読解講習や作文講習とともに、4年生以下は、公立対策を重視してゆく所存です。
今後とも志築塾をご指導、ご鞭撻いただきますよう、心からお願い申し上げます。
また、志築塾では生徒さんを募集しています。皆さんにご紹介頂けることを願っています。
中学受験のエキスパート、志築塾です。

Trackback URL

コメントをどうぞ