はなん情報 「3歳!」 


はなん「昨日、3月9日で、3歳になりました!来月から、幼稚園に行きます。僕の大好きな滑り台の多い幼稚園なんで、毎日滑れるかと思うと楽しみです。でも、幼稚園に行けるようになるには、ひとりで、ちゃんと服が着れたり、ちゃんと弁当が食べれたり、ちゃんとおしっこやうんちを出来るようになったり、いろんなことが出来なきゃいけないんで、今が一番大変です。いつも「おにかつ」(ママのこと。みんながそう呼んでる。)に叱られてます。でも、はなん、頑張るぞ!」
母「昨日、3か月前の写真を見ていたら、ずいぶん顔が変わってきたように思いました。背もぐんと伸び、色んな所に手が届くようになりました。毎日、布団の上げ下げや、掃除を手伝ってくれます。おむつがまだ取れないのが悩みの種です。皆さんに、誕生日や入園のプレゼントをいただき、恐縮しています。現在は、やんちゃ坊主と戦いの日々ですが、入園時にまた、紹介させていただければと思います。」

Trackback URL

コメントをどうぞ