中学受験 5月20日他の中学校に先駆けて「藤の塾対象入試説明会」開催!

志築先生とかつら先生の二人で参加しました。昨年までは学校開催だったのに、今年からホテル(ガーデンパレス)での開催でした。
今年、校長先生も変わり、副校長が出来、木村先生・本堂先生の熱い進学状況と受験の話が続きました。
確かに「Cクラス」の成功は、更に深まり、今年は5名の国公立医学部医学科合格(北大2名、札医2名、防衛医大1名)を勝ち取ってます。
入試は結構難しくなっていますが、基本と考える力(取り組み姿勢)重視はかわりません。
入試点数、上位10名中、昨年3名に対し、今年7名(トップ含む)と、女子トップ校へ登ってきているようです。
お嬢様学校からしっかりした進学を目指す学校への変貌を遂げようとしているようです。
巷の評価も上がってきており、更に難関に向かっていることも事実です。
しっかり勉強して、合格目指しましょう!応援します。

いつもより、大勢の塾関係者が出席しており、緊張感のある入試説明会でしたが、最後に、女性の教頭先生からの女子教育の話しや学校生活の楽しさの話を聞き、ほっとして帰ってきました。
受験生の親御さんに於かれては、是非、学校説明会や学校祭に参加していただきたいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ