中学受験「夏講まとめの8月学力テスト、結果出ました!」順位大変動!

夏休み講習会後のテストはこの学力テストと明日行う道コン発展編第二回が後期のスタートになります。
今日、その8月学力テストの結果が出ました。毎年、受験校や今後の受験勉強の指針とさせていただいています。
勿論、今回悪くとも、今後の頑張りで状況は大きく変わることは言うまでもありません。

さて、今回の平均点なんと271点でした。(SS58)。この水準はSS56と予想の日大一般、SS55と予想の立命館一貫、光星のSS52を大きく超えています。前回253点(SS56)から大きく伸びました。
夏講の成果と言わせていただきます。
昨年・一昨年と比較しても、レベルの高い6年生です。
今後の活躍が期待されます。

さて、保留にしてました6年生、夏講の表彰。このテストが基準となります。
勿論、志築塾は順位表彰ではありません。頑張った順の表彰です。

金賞 F君   気合が入ると怖い!トップに返り咲くとともに6年時、過去最高得点をマーク。
金賞 R君   5年時2位の実力は伊達じゃなかった!夏講頑張って、全受験者中トップの53点上昇。

銀賞 Hちゃん 来た!来た!本命。5年時、唯一F君を破ったことのあるHが、Hが帰ってきた!
        久しぶりの300点超え、3位は5年時以来!
銀賞 H君   えっ!!採点中のかつら先生の歓喜!ついに来たか!?
        R君に次ぐ51点の上昇。順位も大幅に上げ、目標校合格ラインに急接近。

銅賞 M君   別人です!俄然のやる気の30点アップ。目指す志望校の足音聞こえてきました。
銅賞 Y君   弱気(ネガティブ)のY君が過去最高点!29点上昇。更に、得意の理科でトップ3。
        イケル男です!

賞状と記念品、差し上げます!

さてさて、今回トップからダウンのA君。持ち味のがむしゃらスタイルで早くも首位奪還に燃えています。
このテスト、間違いなく現時点の実力です。でもまだまだ入試まで4か月。これからが本当の本番です!

Trackback URL

コメントをどうぞ