中学受験「明後日から中高一貫校の入学試験、始まります。そして志築塾、新年講習開始です。」

2日からかつら先生と二人、睡眠時間削っての6年生受験対策に取り組んでます。
明後日からいよいよ受験開始となります。
9日立命館・聖心、10日日大・北星、11日大谷・光星、12日北嶺・藤、そして14日開成となっています。1校受験は2名で、あとは2校から4校の受験です。ドキドキの日々の開始です。
いつも、最終受講日、マンションの玄関まで送るのですが、今年は1発目から大泣きしたんで、塾の入り口までにしました。
かつら先生と、昨日も一昨日もその前も朝3時まで採点や対策をしていたので、寝不足極限状態ですが、生徒さんはそれ以上に頑張っているので、へこたれていられません。
明日も頑張って応援します!

さて、明日から新年度講習を開始します。新年度から中1から小3までの新しい生徒さんが入塾されました。明日の向かってしっかり応援していきたいと思ってます。
なお、新年度の通塾が決まってないお子さんについては、こちらからメールしますが、電話等で確認いただければ幸いです。

また冬講もまだまだ残っています。今年の理科実験は、先生の特徴を生かし、ためになる実験らしい実験に取り組んでいます。実験大賞を楽しみに待っていてください。

Trackback URL

コメントをどうぞ