中学受験「北星女子中説明会」+メジャーデビュー1号(志築塾情報)kちゃん情報!

今年の北星は志願者118名で、合格者110名、入学者は7名少ない62名でした。
合格者決定は、全員対象で、2教科(国・数)で一次選考し、更に4教科受験の中から二次選考するそうです。
合格率94%ではありますが、やはり4教科有利なようです。4教科受験9割だそうです。
現在、Highコース(国公立難関私大)とCoreコース(北星学園大など)に分かれており、Highコースの6年間での伸びが大きく、力を入れているように思います。北大や早慶上智など難関合格しています。
以前ある塾生のお母さんに北星中受験を勧めるメールを打ったことがあります。
第一志望校は中高一貫のみだが、北星は高校から入れるので、受験しないとのことでしたが、中学3年間でしっかり基礎を教えてくれることが重要で、北星はそこを親切に教えてくれる学校だということ、高校から基礎では遅すぎる事を強調したことを覚えています。
お子さんそれぞれ違いはありますが、ぎりぎり合格でお客さんになってしまう危険性を考えると、北星のような中高一貫も視野に入れてくれればと訴えました。その子は合格し通学しています。
サンクスから中3の考えたお菓子が売り出されてます。とても時間をかけて作っています。(今日、貰ってきました。20日まで)ちょっとうれしくなりました。

さて、元塾生kちゃんが、今年、大阪の「ダンシングドールズ」に加入。メジャーデビュー!
おめでとう!頑張って!です。
kちゃんは、メジャーデビューをめざしてましたが、学業もしっかりで、通塾し、受験校は全部合格しました。
北星は入学試験日時も相談に乗ってくれるようです。
また成績優秀者20名程度、入学金20万免除です。

Trackback URL

コメントをどうぞ