中学受験「6月学力テスト(5年生)の結果」

今月は難易度がぐんと上がりました。
先月SS60は298点でしたが、今回は265点でSS60でした。
したがって、平均点も283点から253点に下がっています。
基準のSS60以上が先月と同じ5人ですから、成績表をご覧になるときには、そのことを考慮してご覧下さい。
あまり順位変動はありませんでしたが、塾順位で、3位以上下がったのが2名。2位以上上がったのが2名でした。下がった2名は勉強量が少し落ちています。上がった2名はコンスタントに自宅学習をやっています。宿題をしっかりこなすことと、テスト前範囲練習問題(PAL)をしっかりやることが課題です。
さて、トップは3連覇のRでした。今回2ランクアップしたKとともに先に先に進んで学習しています。
2位・3位は今回逆になりましたが、不動の上位3をキープしています。
次回こそ3人を脅かす子が出てきてくれることを期待しています。
さて、今回の特別賞は、ただ一人点数を上げたMに送ります。入塾間もなく、まだまだ下位ですが、地道な努力が実を結びつつあります。オンリーワンアップ賞を贈ります。
先月から作りましたベスト3賞(4科目+総合)+特別賞にシールをお渡ししていますが、テキスト裏面にでも貼ってください。今回も粗品差し上げます。

Trackback URL

コメントをどうぞ