中学受験「各賞決定!」夏講大賞は、4年生受賞!

昨年から実施の夏講大賞。夏講で大いに成長した子・頑張った子・楽しんで通ってくれた子に贈っています。
まず、大賞。4年R君。この夏本当に変わりました。これまでの勉強と中学受験の勉強のギャップに
カルチャーショックさえ起こしていた彼は、この夏本当に変わりました。自らチャレンジし、その壁を乗り越えました。通塾が楽しくさえなってきています。今後に大いに期待し、大賞を贈ります。
準大賞は5年のKちゃんとHちゃん。
Kちゃんはなかなか塾を、勉強を、楽しめませんでした。理科実験のみ好きだったようです。今回は頑張りました。しっかりテキストに取組み、早い仕上がりを見せました。僕たちにとシールも手作り。少し楽しんでくれていると思いました。その成長に、準大賞を贈ります。
Hちゃん、入塾5か月。でも、しっかり塾になじんで、古株感さえあります。教える楽しさも感じさせてくれて、準大賞。
敢闘賞は5年のYちゃんとKちゃん。
Yちゃんは、塾手違いで、塾生上位組の難易度の高いテキスト。そんなことはなんのその。しっかり取り組み、楽しんでくれました。入塾前での敢闘賞は初。
Kちゃんのこっそり後ろからの来塾に、志築先生びっくりドッキリ!(笑)塾、楽しんでくれてます。同じ5年のNちゃんとセンプーを巻き起こしてます。感謝の敢闘賞。
奨励賞は3年Hちゃん、4年Yちゃん、5年MちゃんとK君。

次に、実験大賞。
大賞は5年R君。取り組み姿勢は抜群。持ち帰り後の工夫も抜群。理科実験に新たな人材!
準大賞2名。4年I君と5年Rちゃん。
I君は初挑戦ながら抜群のセンス。成功に導きました。
理科女Rちゃんは1年前実験道具選びに参加。1年前自ら選んだ実験に挑戦。集中力抜群。
敢闘賞は4年S君と5年Nちゃん。
S君は、今回の夏講から本格参戦。勉強も含めた取組姿勢は抜群。
Nちゃんは、楽しみ方が抜群!一つの実験で、ここまで楽しめるとは。その顔を見たくて、実験追加してしまいました。
奨励賞は5年SちゃんとKちゃんです。

次に歴史大賞。6年は後ほど発表しますが、5年ではRちゃんが大賞。
志築先生との歴史クイズ対決に僅差ながら勝利。その激戦を讃えて歴史大賞。

その他、作文大賞では5年、K君が、敢闘賞を受賞しています。

おめでとうございます!

Trackback URL

コメントをどうぞ