志築塾情報「みんな頑張る春講開始!」

例年、春休みに開催している春講を今年は、人数が多いのでこの連休から開催することにしました。
今日の春講第一号は、MOちゃんとMKちゃんが元気に姿を見せてくれました。
すでに、春講テキストにしっかり取り組んでいて、春講でのジャンプアップが期待できる2人です。
昼からは、今日、4時間半に挑戦のKNちゃん。頑張って4時間半を乗り切りました。
また、HNちゃんは、意気込みを感じる取り組み姿勢。トップ3を脅かすべく、この春にチャレンジしています。
4月から中学生のKR君が春講受講にやってきました。身長が5センチ伸び、髪も短く、男らしくなってきました。
驚いたのはその取り組み姿勢。すでに中学から出された大量の宿題は終えており、新一年生として意欲を持っての参加。彼は真面目に受験と向き合いました。その過程で得たものは勉強をしっかりする心です。理解の速さ、取り組みの素直さ、驚くばかりでした。きっと中学へ行って、頑張ってくれることでしょう。期待してこの春講、僕が専属でしっかり教えます。今日、最後の一人は4年生のTT君。4年生上位陣に嵐を呼ぶ生徒さんに成長してくれることと期待しています。
さて、やっと2月の5年生Aテストと4年生A・Bテストの結果が出ました。
まず、5年Aテスト。ダントツはKRちゃん。343点。SS61は快挙です。
KSは惜しくも300点に到達巣ませんでしたが、理科最高点で、評価。
次回はきっと300点超えてくれるでしょう。
KYは過去最高点を取りました。苦手科目も徐々に上昇しています。
次に4年Bテスト。上位3人の競り合いが続いています。
SSは実は先月3人の中で最下位。今月奮起で、ダントツの321点。SS65に到達。(65は立命館SPレベル)
先月トップのROはなんと社会100点。一回のテストで、2人、100点は初の快挙。
これからの総合でのトップを期待しましょう!
前々回1位のMOは、僅差の3位ながら、穴のないのが特徴。安定感は抜群です。
Aテストは、MKとYUが見違えるように点を挙げています。
この春講でどう伸びていくか期待し、一生懸命応援したいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ