志築塾情報「今年2回目の休み」

今日は、映画を見に行きました。「暗殺教室」と「コナン」です。
3人家族のきずなは、お風呂か映画です。
今回の映画は、ハナンの選択でした。
暗殺教室、僕がジャンプ初回からのファンで、コミック全巻、塾に備え付け。
コロ先生の思いにいたく感動し、ファンになりました。2012年からで、人気漫画の継続時間としては、本当に短い完結でした(現在2000万部突破)。ワンピースが好きな塾生のお母さんと暗殺教室で共感したのが思い出されます。涙・涙の完結編でした。
僕も生徒に本当に心から思いをもって成長を助ける先生になりたいと思ってます。
次が「コナン」でした。「純黒の悪夢」。記憶喪失の悪のNO.2が子供たちに心を許し、最後、子供たちを救う、ストーリーでした。近年では傑作と言えると思います。展開の素早さはハリウッド映画に匹敵すると思います。日本が実写で、こんな映画が取れたら、すごいのにと思いました。ぜひ、見てください。もちろん、両作とも満員でした。
お休みいただき、本当にありがとうございます。
明日からも、頑張ります!

Trackback URL

コメントをどうぞ