中学受験「8月テスト」6年生A・Bテスト結果

8月テストは毎年夏講の総まとめの試験と位置づけてます。
夏をどう過ごしたかが問われるテストです。
まず、Bテストから。
A・Bとも、お互い負けないと宣言しての8月テストでした。
結果1点差でAが先月同様制しました。先月352点、今月351点。初の2月連続350点超えを達成。
勉強量の要する社会で満点達成。
Bもこの夏は本当に頑張りました。算数、久々の100点。合計も初の350点超え。いい結果です。
3位にはCとD、同じ得点で入りました。
Cは国語98点。圧倒的国語力を発揮。結果はまだ出ていませんが、ここも全国トップだと思います。
D、ここに来て、結果出しっぱなし。遅れてきた天才と名付けましょう!(ほめすぎ?)
8月テストは難易度高く、なんと300点超えはこの4名。
ところが平均点は過去最高の6月291点を超え、295点。過去最高。???・・・。つまり、全体的底上げが実現したと言えます。9位までが立命館・日大、合格圏内。立派です。
立命模試、日大模試での活躍期待します!
Aテストは光星、藤、開成を目指す子のテストです。基礎がしっかり身についていること+高得点を狙わなければなりません。
8月の結果はEが330点で圧倒的強さを発揮し制覇!
先月初トップのFは今月もきっちり300点越え。力尽いてきました。
躍進のG。ついにトップ3に!3位と最下位の差、なんとわずかに13点。
平均点も290点。みんな成績上がってきました。
Aテストメンバーの第二回道コン発展編と光星模試での活躍が期待されます。

Trackback URL

コメントをどうぞ