中学受験「志築塾春期講習会、明日、閉め切ります!」

まだ受け付け開始、3日目ですが、おかげさまで、昨年の93%の申し込みをいただきました。
どういうわけか志築塾の季節講習会は、いつも数日で満杯になります。
塾としては新規の生徒さんを多く迎え入れて、すそ野を広げたいと考えていますが、現塾生の受講が多く、いつも早い締め切りになっています。とは言え、塾生にとっては、季節講習での個々の復習が、実力をつける絶好の機会とも言えます。これまでも、このリズムを大事にしてやってきました。特に5年生の受講が多いことは、受験に近く大事だと思っていただいていると思っています。
最近も問い合わせが多いのですが、中高一貫の意義をお母さんは理解していても、お父さんが理解していない状況は続いています。この過去の栄光の延長線上には、すでに未来は存在していないことをご理解頂きたいと思っています。
さて、春期講習会、明日締め切ります。ただ、次回、通塾時に申し込みと考えておられる現塾生の保護者さまのための空き余裕は持っております。また、こちらからの連絡が遅れて未だ申し込みに至っていない方も同様です。
楽しい授業を「志」して、塾生の未来を「築」く、お手伝いを「塾」としてさせていただきたい思っています。

Trackback URL

コメントをどうぞ