志築塾情報「長期の休み、ありがとうございます。」

5月6日より、塾再開しておりますが、休みの取り方が、少し変則だったようで、連休なか日の6日は、7名の欠席者がありました。休みは3日から7日にすべきだったと反省しています。それでも、週3講以上の生徒さんに実施した7日の補講には16人全員、集まってくれました。大量に出していた宿題も、ほとんどこなしていました。
さて、今週から6月にかけて、各私立中学の塾対象説明会が開催されます。各学校の今年の入試の結果、大学進学の状況、来年度の入試要項の発表などがされます。
しっかり見てきて、またブログで紹介したいと思います。
また、今月から来月初旬にかけて運動会がありますので、遅くない時期に、5月学力テスト(4・5・6年生対象)を実施したいと思います。
波乱の4月テストでしたが、生徒さんの更なる飛躍に期待したいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ