志築塾「中高生の夏期講習」開催!

K中学へ入学後しばらく音沙汰のなかったA君は、夏講の申し込みと一緒にお母さんの息子への怒りのメールと成績表が送られてきました。下から何番目の惨憺たる成績でした。入学させていただいた責任も感じ、夏講は、僕が直接担当しました。彼はこつこつタイプ。しっかり積み上げれば伸びるタイプ。基礎をしっかり磨きました。休み明けの学校のテストの成績は中盤より少し上。ジャンプアップしました。その後、通塾。今は、大学生に預けていますが、成績はさらに上昇。上位に食い込む勢いです。
先日学校へ行ってきました。生徒さんの中で愛される存在になっていました。
彼に聞きました、この間の彼のことを。反抗期で中学を迎えたこと、勉強を避けていたこと。その後、勉強して成績が上がり自信が付いたこと、楽しくなってきたこと。圧巻は今年の中間試験、数学は、ほとんど満点の成績。すごいっ!これからも彼を応援します。
現在中高通塾生、中1生を中心に11名。みんな、上位を目指して頑張っています。立命館1年生は、SP目指しています。現在立命館通学生、17名(SP9名、一貫8名)。現在SP率53%。目標は70%。つまり、12名が目標です。
「週一授業、何ができるのか、週1講で何も出来るわけがない。」と言われました。通塾生が好成績を上げていることご存知でしょうか?確かにご子息は来ていないのに好成績です。一人で頑張れる子はいます。でもちょっと背中を押してもらうことで伸びる子もいることも事実です。僕らはそんな子のために、僕らの力を注げられればと思ってます。
今年も、中高生向け、夏季講習会を実施します。
3時間4講です。受講料は3万2千円です。塾生は、申込書、渡します。塾OB生、および塾外生は、電話ないしメールでお申し込みください。

Trackback URL

コメントをどうぞ