中学受験「北星学園女子中、貞広先生来塾!」

毎年、塾対象説明会に、どんなに競合していても、僕が参加してきました。勿論、貞広先生のお話を聞くためです。
昨年、ひどい風邪で鼻水と戦いながらの生徒たちの近況説明でした。余りある熱情を感じました。
もう4年前になりますが、ある生徒のお母さんに合格した北星中へ入学するようお勧めしたメールでした。お母さんからは、高校からでも入れるので、わざわざ中学校から行かなくてもいいとの返信でした。むしろ中学からいい先生たちが手厚く見てくれる北星中がいいとお勧めしまいた。メールがすごく長くなったのを覚えています。
残念ながら第一志望校は落ちました。でも、彼女は北星を選びました。昨年、ひょっこりやってきました。楽しい学園生活のこと話してくれました。勧めてよかったと思いました。
すでに高2になりますが、Kも塾生でした。芸能メジャーで活躍しています。
毎年、合格させていただいておりますが、北星の先生が来塾されたのは今回の貞広先生が初めてです。学校から200メートル。当熟にとって、最も近くて、最も遠い私立中学です。
貞広先生は、予想通り、生徒に熱情を持ったいい先生でした。この後授業があるとおっしゃってましたが、ぎりぎりまで引き留めてお話しさせていただきました。
これからも志築塾は貞広先生を応援します!

Trackback URL

コメントをどうぞ