志築塾情報「夏期講習会追加募集について」

7月1日から兼ねてから募集しておりました新しい先生が入社してくれることになりました。
28歳、現在大阪の大学院で博士号取得を目指していた学生さんが、家庭の事情から北海道に戻ってくることになり、当塾の講師募集に応募してくれました。北大理学部化学科を卒業、そのまま大学院に進み、修士取得後、大阪で勉強していました。塾講師の傍ら、これから教職取得も視野に入れ、将来、後継として塾長を目指すか、または、中・高の先生を目指すことになりました。
昨日、二人で、札幌日大の塾対象説明会に参加しました。そういった仕事も一緒にやっていこうと思ってます。
さて、夏期講習会は彼の着任前で、閉め切っていましたが、枠が増えることになりました。ただ、塾が狭いので、一講5名を限度にしますので、最大でも30講程度です。そこで、追加募集は、6年を今年、従来の10講から8講としたので、希望があればその2講(3時間2講)復活分。あらためて中学生で夏期講習会を希望する生徒さん(3時間4講)。体験的に、あたらしく夏期講習会を受講したい生徒さん。としたいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ