中学受験「6年生の第一次志望校出そろいました。」

やっぱり一番人気は立命館。立命館一貫が1位で、立命館SPが第2位でした。昨年と違って立命館ツアーを行っていないにもかかわらず、一番人気は変わりませんでした。58%の人気です。圧倒的海外体験や、SPでも部活が自由な校風に、人気が集まっているようです。また、目の当たりに見る先輩の姿も影響しているようです。多くは個性入試を目指していて、ピアノを頑張る子、書道を頑張る子、勉強で頑張る子、立命館に行きたい気持ちが強いようです。
2番人気は日大です。SAはテストの成績だけで決まるのが魅力のようです。日大アクティブも合わせると32%の人気です。北嶺合格者が19名、SA不合格だったこと、評価が上がってきています。
3番人気は光星21%でした。第一志望4名は光ります。あなどるなかれ、着々と築いてきた光星の底力、明日に、つながっています。
4番人気は藤。14%でした。過去14人合格8人入学。根強い、藤人気、先生方の努力に敬意を表します。
5番手には同率で、聖心・北嶺・北星が並びます。それぞれの魅力、紹介してますので、ブログ、ご覧ください。
これから、熱い戦いが始まります。合格へ向けて微力ながら応援していきたいと思います。

Trackback URL

コメントをどうぞ