中学受験「6年生の昨年の7月と8月の成績比較から、夏休みが大事!」

大変動のある7月テストと夏休み明けの8月テストで、ともにトップだったのはRS。
やっぱり一番勉強してました。その後も大活躍。
7月3位から2位はR。20点アップ。遠方から通塾を夏で一気に取り戻しました。
3位のMは、2位から3位へ。24点ダウン。算数が24点ダウン、算数が難しくなり、引き気味の夏が影響。
勿論、かつら先生から厳しい指導、入りました。
4位から同点3位のN。10点アップ。暗記の多い社会が75点から92点。目標立命館がしっかり目標になって、頑張って3位へ。
5位から6位のS。16点ダウン。特に社会は9点ダウン。でも、その夏、コンクール優勝。むしろ、大変だったのに、その程度のダウンですんだのは、夏、頑張った証拠。両立してます。
7位から5位のY。36点アップ。国語・社会・理科大幅アップ。夏の頑張りがYを上位に押し上げました。
実は、この6人、現在、立命館中に通ってます。
夏休みの取り組み、乃至取り組み姿勢が、未来を作っています。
僕らも頑張りますが、ご家庭でのご協力、せつに願います。
さて、23日、夏講開始します!

Trackback URL

コメントをどうぞ