中学受験「志築塾夏期講習会、始まりました!」26.5日間、850講座(一日平均32講座)完全マンツーマンでスタート!もちろん過去最高です。

6年生は、この夏で力をつけほしいと思っています。
夏期講習テキストを早く終わった6年生には、2段・3段構えのテキストで対応したいと思っています。
全員終わっていませんが、6年生、7月テスト、現在のトップ争いは、その勉強量で競うMOとMUの一騎打ちの様相を呈しています。
二人が頭一つ抜け出したようです。
それでも、ME、SS、RN、AOが、いいテンポで追いかけています。
言い訳が多くなったRH、KT、RGは、志築先生の雷落ちてます。
ここから4週間が、受験生の山場。本当の戦いが始まっています。
ゴールまでみんな連れていきたいのが信条ですが、甘さで夏を棒に振る子まで、連れていくことは
しないと思っています。
この時期、最も難しい5年生。先生たちと毎朝、ミーティング。
変化を読み取り、指導の道筋を協議しています。
YT、HNに変化の兆し。
4年は、ついに、5年を人数で超えました。
先生たちが口をそろえて言っている、4年生は一味違う。
現在トップのYU。着々やっていることと、バランスのいい勉強は、さすがのトップです。
YI、僕とおんなじ左利き。左利きは賢いんです(自画自賛)。えこひいきしてます。
3位のMKは夏講に来ていませんが、実力NO.1。4・5月は、トップ。必ず復活します。
4位のTKも、僅差の4位。勤勉さで、ジワジワ来ます。
MR・ME・YO・RS。秀才ぞろいの4年生。すごい世代になるかも。
3年はROとRSのまれにみるトップ争いがすごいです。
でも、SS、ST、MO、YT、虎視眈々の激戦3年生です。
2年ながら歴史講習を志望したFKにMI、HNが参戦。
今年の夏期講習会、過去最高の850講座。
何か起こる29日間。
途中経過と終了時に報告します!

Trackback URL

コメントをどうぞ