中学受験「いよいよ模試シーズン突入!」10月1日立命館模試!

10月1日(日)、立命館模試が実施されます。
当塾からも昨年同様、10名程度受験します。立命館にあこがれ、中学受験を志すメンバーがそろいました。
今年は火が付くのが遅く、はらはらしましたが、夏休み講習会に入ってから、やっと本気度が増してきました。
朝から晩まで塾で過ごす子も増えてきました。おうちが近い子は食事の時だけうちに帰って、あとは塾でという子も出てきました。椅子を買い増ししました。受験は本気度が大事。やる気になって、初めてしっかり指導できるんです。短期間でしたが、猛烈に、集中して指導しました。仕上がりはまだまだですが、何とか模試を受験できるまでになって来たと思います。
でも、模試は本番じゃないんです。気を楽にして、自分の力を発揮できるように、頑張りましょう。
Kは模試でRカフェ呼ばれず。でも本番でSP合格。自分の道にチャレンジしながら、成績は一けた台。
やっぱり模試の成績が悪く、塾順位も5位。Rカフェに呼ばれなかった子が、本番大逆転。どうどうSP合格。しかも、塾トップ。入学後、S部へ。部長。全道制覇も果たし、今、脚光を浴びています。勿論、勉強もトップクラス。
道コン発展編。いつも第一回を下回る第二回。今年は270点から298点で、29点アップ。しかも、トップから一番下との差97点;昨年173点。今年の子がどんだけ頑張っているかわかると思います。
まだまだ9月。本番は1月です。気楽に気楽に模試を受けましょう。
文句を言わない、塾のせいにしない、素直でいい子揃いの6年生、ややもすると涙いっぱいの手の焼ける今年の6年生。僕らの愛情、深まるばかり。
心から応援します。僕らのやったことはほんの少しの応援ですが、生徒さんには何も考えず「行ってこい!」です。

Trackback URL

コメントをどうぞ