志築塾情報「冬期講習会のおしらせ」先輩に続け!中学受験は時代の趨勢!

 1学年10名程度の小さい塾ですが、すでに120名を超す中学受験合格者を中高一貫校に送り出しています。中学受験の勉強は、小学校でやっている勉強とまるで違います。通知表で大変よくできましたが20個もある子が、塾模試を受けたら国語も算数も50点以下ということも良くあります。そこから頑張って、合格には8割強の得点が必要な難関校に合格した子も稀ではありません。まだまだ受験には心が未成熟な子供たちを導いていくのは本当に難しいことだと思っています。それでも生徒さん一人一人の心と向き合って成長を応援していくのがこの仕事だと確信しています。1月は中学入試の月です。冬期講習会中に、電話が鳴り響きます。自分の心臓の鼓動を感じながら受話器を取ります。「先生、泣いてる!」に『~君の時も泣くよ。』、心でつぶやきます。泣きすぎて声にならなかったK、玄関でぼとぼと涙を落としながら直立不動だったS。この感動に向かって、スタートを切ります。
 さて今年の冬期講習会は12月23日(土)から1月21日(日)の日程で開催します。冬期講習用テキストに加え、希望によって理科実験講習・歴史講習・作文講習・英検講習・数検講習など企画しています。入塾していないお子さん、歓迎です。また、1月から入塾のお子さんは本講準備講習として是非参加してください。また、復習重点ですので通塾中のお子さんも、参加願います。下記の要領ですので、気軽にご相談ください。


1) 日程 12月23日(土)から1月21日(日)朝9時から90分(1講)単位で夜9時まで。(12月31日、1月1日はお休みします。本講は12月23日(土)から1月7日(日)までお休みします。)
2) コース  グレードアップコース(3時間5講)
       レベルアップコース (90分5講)
       選択講習は自由です。 (90分1講)
3) 受講料  グレードアップコース  4万5百円
       レベルアップコース  21600円
       選択講習   1講  4050円です。
4) 申込期限     11月20日(月)
5) 講習料納入期限  12月8日(金)(講習料は原則振り込みでお願いします。

Trackback URL

コメントをどうぞ