中学受験「冬講締め切り!」多数の受講に感謝!

冬講は6年生最後の追い込みですので、例年、6年生中心で実施しておりますが、5年生以下も多数ご参加いただき、ありがとうございます。
来年の1月7日(日)、なんと北嶺と立命館の入試日。例年より、更に1日早くなりました。
そのため、今年はいつも12月31日と1月1日を全日、休んでいましたが、12月31日、9時から3時を追加しました。
A君、3大模試、いずれもしっかり合格圏。じわっと力もついてきて、気を緩めずに、高見のゴール目指してほしいものです。Bさん、3大模試、本命校は厳しい結果だったもののほか2校では実力発揮。遠方からの来塾ながら、最近は週3の来塾。楽しみになってきました。C君、2校結果残せなかったものの最後の1校(歴代3位)でトップ。やっぱり実力者。最初に国語での気分が運命を決めるようです。読解・漢字・文法、しっかりチャレンジ中。D君、最も勉強量の多い子。本命1校で結果を残せて、気分上々。道コンも制し、表情満開。待ってました!Eさん、本命惨敗も、なんと後の2校で、2位・3位。この時期からの1年間でやる問題集1冊を3日でやって持ってきました。すごっ!男勝りな、潜在能力が今、目覚めてきています!ゴジラか!?F君、塾テストも道コンも3位以内キープ。もしかして模試では、トップもの期待を裏切り、7位、4位、5位。もひとつパッとしませんでした。僕の前に来て、涙浮かべてしおしおのF君。「こんなんでくじけるな!お前ならまだまだ行ける!止まらず進め!」に元気百倍。今、一番元気で一番笑顔なF君です。算数も国語もなにくその気持ちで向かってこそのチャレンジです!
(すでに、午前1時。明日も、12時間の講習です。採点して寝ます。成績順ではないので、次回、他の子紹介します。)みんなみんな頑張ってる!例年以上です!成長してます!
なお、冬講624講座は1月12日までの結果です。後半の1月13日から1月20日までまだ余裕があります。
お問い合わせください!

Trackback URL

コメントをどうぞ