中学受験「新年あけましておめでとうございます。」

昨年1月、過去最多の17名の6年生を抱え、中学受験に臨みました。
17名で35合格を達成、しかも全員第一志望合格。
合格パーティは最高に盛り上がりました。
その後進学した塾生たちは、大活躍をしています。
特に立命館SP組は上位で奮闘中。
惜しくも立命館SPに届かなかったが合格直後から通塾継続のAとKは2年目SP確実。
同じく通塾のKは光星でベスト10。
中学へ行っても伸びる子を送り込みたい。なんとか達成できているようです。
今年は13名。それぞれ第一志望へ向かって頑張っています。
北嶺・立命館が7日の受験。あと5日と迫っています。
自習室もできて毎日通塾の6年生、ぐんと伸びてきています。
結果は神のみぞ知るですが、精いっぱい応援したいと思います。

今年で12年目を迎えます。すでに、立命館・北嶺・日大・光星・藤・大谷・聖心・北星・開成に延べ100人を超える合格者を出しています。
塾生を行きたい中学への合格に導くことが第一の使命と思ってやってきました。
「生徒が来たがる塾」がぼくたちの目標です。
来年の入試は大きく変わります。
立命館は2日にわたり試験があります。SPと一貫。SPは個性もセミナーも面接もありません。当日点のみの判定になります。一貫はセミナー・面接がなくなり、作文が入ってきます。北嶺勢も受験できるようになります。難易度はぐんと増します。北嶺の本州志向も続くでしょう。日大のSAも、レベルの高い争いになるでしょう。中高一貫が未来の入試制度に合致するシステムである以上、難易度は増すものと思われます。
中学受験の志築塾は従来の高校受験重視が平成20年以降の文科省の高大一体改革ではないことをこれからも訴え、中高一貫校を応援し、生徒を送り込んでいきたいと思います。
塾生を精いっぱい応援していきます。
塾は土曜日を中心にまだ空きがあります。また人数によっては、塾拡大も考えようと思っています。
中学受験をお考えの方、是非お問い合わせください。

Trackback URL

コメントをどうぞ