中学受験「中学受験終了慰労会(合格パーティ)」


1月21日、先生と生徒だけの中学受験終了慰労会を開きました。
幹事さんのMちゃんとKちゃんが中心となってすすめられました。
場所は道コンの会場として使っている塾近くのホテルハミルトン2階の倉庫兼会議室で行いました。
5年前、志築塾は完全個別性なので、普段生徒さん同士の交流がなく、生徒さんから受験が終わって、
塾生同士交流したいとの申し出から始めました。今年で5回目になります。
東京で用事があってぎりぎり帰って来て終了間際参加したH君を除き12名が参加しました。
志築先生・かつら先生(+はなん)・高橋先生が参加しました。
今年は珍しくほとんど違う小学校から通っている子たちなので、静かなスタートになりましたが、
幹事さんの巧みなリードもあり、人狼ゲームが始まるとみんな仲良くなってきました。
その後ビンゴゲームをするとあっという間に2時間がたち、T先生の「ここからがスタート」の言葉をいただき、1次会終了。場所を塾に変えて2次会スタート。
人間知恵の輪をやったりウノやオセロなんかをやって、盛り上がりました。
そこに東京から急ぎ戻ったHが参加。更に終了間際、参加予定ではなかったI先生が急遽一人ひとりへの手紙をもって来てくれて、参加。5時間にわたった会を無事終了することが出来ました。

Trackback URL

コメントをどうぞ