平成30年度第1回道コン発展編のご案内

中学受験6年生対象の第1回道コン発展編を6月17日に実施します。
通常受験されます道コンと違い中学受験用なのがこの道コン発展編です。6月・9月・11月の3回実施されます。受験準備のテストとしてすでに5年間、参加しています。うち昨年までの4年連続で、全道ベスト3に塾生が入っています。特に一昨年は塾生が全道一となり、その後、立命館慶祥SPに上位で合格、現在も立命館でトップ争いをしています。
このテストは月例テストのように塾でやるのではなく、一律のテストを会場を借りて6年生全員で実施しますので、受験を体感するテストでもあります。
 このテストは5科目で行われます。国数理社に加え、開成中適性検査対応の「総合」があります。開成受験を考えておられる生徒さんは5科目でお受け下さい。勿論、4科目でもしっかり順位・志望校合格確率も出ますので、開成受験をお考えでない生徒さんは、4科目でいいと思います。なお、外部試験ですので、受験料がかかります。ただ、少し安くなっていますし、全科目僕が採点し、今後の生徒指導の参考にさせていただきますので、必ず塾で受験願います。また志望校判定がでますので、志望校(実際の受験校と異なっても構いません。)を3校決めて参加してください。
なお、当日、下記の時間で参加できない生徒さんは申し出てください。塾での実施になりますが、別途日程を決めます。なお、13時から塾において、テストの解答解説を行います。時間の都合がつく生徒さんは参加してください。解答解説会に参加される生徒さんは、昼食を持参してください。

実施日  6月17日(日)
実施場所 ハミルトンホテル2階(中央区南1条西15丁目) 
時間 集合    8時30分
   試験開始  8時45分
試験終了 12時45分(4教科の場合12時ころの終了となります。)
   解答解説会 13時30分から15時30分。
   
受験料     3240円(受験料と一緒にお申し込み下さい。)
持参するもの 筆記用具(シャーペン可)、消しゴム。
以上

Trackback URL

コメントをどうぞ