中学受験「札幌聖心中塾対象説明会」グローバルとサイエンス一本化。

いつも学校での説明会なので、生徒に会えることを楽しみにしていました。
残念ながら今年はホテルでの説明会だったので、生徒さんには会えませんでした :cry:
今年は受験生・入学生とも若干増えました。
当塾からも今年3名受験、3名合格しましたが、入学者はいませんでした。
これまで12名合格していますが、入学したのが3名。
他は藤6名、光星3名となっています。光星は共学なのでまだしも、藤も女子校なので、
聖心の良さを訴え切れていない気がします。
今回も高3がほかの学年の子に英語でインタビューするビデオを見ましたが、高3の子たちの英語の流暢さと発音のきれいさは抜群なものがあります。中1から高3までの英語力の成長をしっかり見せてもらいました。ビデオで生徒さんの英語力をしっかり見せてくれるのは聖心だけです。世界に系列の学校が140校以上あるので、ほとんどホームステイが出来、研修費ホテル費無料で、海外が体験できるのも魅力です。また、東京にある聖心女子大への無試験での道があり、その大学の就職率も98%となっています。
副教頭で入試広報の市川先生はじめ、熱心な指導の先生方もたくさんいます。
入試日は1月8日。二次が2月2日にあります。
是非、学校訪問してみてください。

Trackback URL

コメントをどうぞ