中学受験「6月テストから②」

5年生もやっと6月テストが終わりました。
難易度の高いBテスト、平均は250点でした。平均で62.5で、4教科とも60点を超えています。
夏休み前のお子さんの評価として、この各科目60点の基準に対してどうなのか見てみてください。
トップは357点で、平均89.25点。断然のトップでした。
2位・3位も先月と同じでした。
Aテストは入塾3か月のAが頑張って312点でトップ。今後に期待できます。
5年生はテンションが一番落ちる時期です。
塾では自習やプリントで弱点克服に努めますので家庭での応援よろしくお願いします。

さて、夏講のテキストの配布をします。
また、夏講の自習の予約を来週月曜日から始めます。自習時間は6年生は講習時間の1.5倍。
例;講習が12時から3時ですと、9時から3時と3時から4時半。
他の学年は1倍。
例;講習が9時から12時の場合ですと、12時から3時。
なるべく講習前後でお願いします。また6時以降は空いている時が多いので、6年などは6時以降の時間の利用をお勧めします。
なお、1065講座まで膨れ上がっていますので、講習日の子を優先します。大きな部屋がないので、利用に際しては下記注意事項を守ってご利用ください。
①私語を慎む。黙って勉強すること。うるさい場合退席してもらいます。特に女の子は一緒に同じ勉強を友達同士でやりたがります。その場合到達度の高い子に引っ張られ、そうでない子にとって不利益になります。勉強は一人一人の到達点、得意不得意が違いますので、自分に必要な勉強、課題を個々で行って下さい。
②消しかすは絨毯などにこびりつくことがあります。集めてゴミ箱に捨ててください。
③自転車は自転車置き場に置きましょう。カギは必ずかけましょう。
④トイレはきれいに使いましょう。特に男の子は必ず座っておしっこをしてください。
⑤筆記用具や飲み物は必ず自前で用意しましょう。
⑥遅れるときは早めに必ず電話を入れてください。

Trackback URL

コメントをどうぞ