中学受験 志築塾での開催の日能研「全国公開模試」開催のお知らせ!

新5年生・新6年生対象に、
本年度より、日能研などを運営しますNTSの「全国公開模試」を塾にて実施します。
下部組織として加盟するのではなく、道コンのように一般の塾でも参加できるもので、NTSの福澤主任の勧めで、始めるものです。
近年、「道コン発展編」を受験する子が減り、当塾でも、上位を独占するほどになっています。しかし、問題が易しく、その順位が、上位校受験に繋がらない傾向にもあります。当塾で通常毎月実施しています「学力テスト」は継続するものの、外部テストとして、この試験にチャレンジしたいと思います。塾授業での範囲や進捗度は違うものの、中学の模試・入試の時期が同じなので、役立てられるのではと思ってます。下記の要領で実施しますが、強制ではありません。でも、北嶺・立命館SP・日大SAを目指す子にとって、とてもいいテストになると思っています。また集合でやることによって、生徒同士の交流になるとも思っています。下記の要領で実施しますので、参加してください。

1、 実施日  新6年生(現5年生)  3月 3日(日)
        新5年生(現4年生)  3月10日(日)
2、実施時間  AM 8:30集合
       AM 8:40開始
       AM12:00時終了。
3、場所     塾にて
4、 実施科目 4教科 国語・算数(50分)・ 社会・理科(30分)
5、 料金   新6年生、新5年生共通  4320円
6、 振替   公開テストなため、原則振替なしとしますが、どうしても動か
        せない事情がある場合、相談に乗ります。

Trackback URL

コメントをどうぞ