中学受験「新中高一貫合格入学塾生勉強会」開催!

今日、集まってくれたのは、今年中高一貫合格の塾生、9人でした。
光星入学予定生3名、日大SA入学予定生3名、立命館一貫入学予定生2名、藤中高一貫生1名の9名でした。
Aはこれまでの光星入学の生徒の中で、2番目にあたる点数での合格。なかなか成績が伸びず叱咤激励した日々が嘘の様でした。Bは途中からの志望校変更。指導に苦慮しましたが、こつこつ努力で、志望校合格を果たしました。Cはなかなか成績が伸びず心配しましたが、3年からの入塾が、最後に基礎力発揮で、成績ぐんと伸び、楽勝で、合格しました。Dは算数苦手で、そこの成績伸びずに心配しましたが、最後は立派な成績で4校合格。Eは算数抜群ながら、国社が苦手。くじけそうな時もありましたが、最後は、志望にゴールイン。Fは特待A合格。その後も受験し続けて、SP・開成合格。今年度塾NO.1の称号を勝ち取っています。Gはなかなか合格ラインの成績に届かず心配しましたが、論述力抜群で、最後はSA・SPに楽々合格。Hは5年時「宿題は家でするもんじゃない!」の名セリフを残しましたが、最後は本当に頑張って、3校合格。見事悲願達成。Iは後半、成績を下げ、心配しましたが、さすがに実力派。見事合格。9人の旅はひとまず終えましたが、ここが出発点でもあります。どのように変身してくれるか、未来に大いに期待したいものです。
本日は、いっぱい、果物やお菓子を提供していただき、ありがとうございました。
昼食用に用意したピザとナゲットとジュースとお菓子を平らげ、しっかり勉強して、満願の6時間でした。
今後の塾生の活躍を心から祈念しています。

Trackback URL

コメントをどうぞ